普段の雑記やら、ゲームの話題や、様々な企画をやっていきたいと思っています★(´=ω=)b よろしゅー。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月25日 (金) | 編集 |
どもも。 また間があいてしまった。。。。(;´∀`)
とっつぃです。


久しぶりのプラチナ報告ですかねぇ・・・。(*´д`*)
まぁー、今回のはトロフィー難易度低いのでwwww

でわ、クリアしたのでレビューでも・・・・・


c20091117_last_03_cs1w1_290x.jpg

今回のゲームは、知る人ぞしる「ラストリベリオン」ですw

まぁー、このゲーム知ってる人が多いと思いますが
いつぞやの、クソゲーオブイヤーでノミネートされた作品でもありますw(*´д`*)

さすがは、ノミネートされただけの事はありましたねぇ・・・・・。
色々ツッコミどころが、ありすぎてしょーなしなゲームですw(;´∀`)


ストーリーのスケールでかそうなのに、実際は町内レベルなスケール

まずは、このゲーム・・・・最初の冒頭で主人公のパパこと国王が殺されるところから始まります。( ゚д゚ )
しかも、主人公の弟に・・・・・そこから、二大王国の戦いのような話になるんですが・・・・

まず、主人公の王国に王国感がありませんwww

というのも、このゲームメインのキャラクター意外にほとんど登場キャラがいませんwww
ってか、人がいませんwwww(  Д ) ゚ ゚

主人公の王国も、国王と国王の右腕の様な人物しかおらず
国民は、お化けの様な共通のNPCしかいませんwww(;´∀`)
images23.jpeg

要は、王国に人間が二人しかいないのですwwww(;´∀`)

まぁー、なんやかんやで弟を倒す旅が始まりますが
フィールドもご近所の施設に向かうぐらいの広さだったり
街という名前はついてても、崖に家が2・3軒立ってて
王国にもいた、お化けNPCが立っているだけ・・・・・・・


どんだけ、廃墟なんだよwww(  Д ) ゚ ゚


まぁー、そんな町内スケールのフィールドで繰り広げられるRPG・・・・・・


逆に斬新だわwww( ´◔ ‸◔`)


そして、このゲーム・・・・なぜか英語音声なのですwwww(;´∀`)
見た目的に全然英語な雰囲気ないのに「oh・・・クレイジィー。」とか、言いやがりますw(;´∀`)
それもまた、テンションを下げる要因なってるかもしれませんw


さらに、主題歌の影山ヒロノブさんの歌を見事に殺してるOP・・・・( ゚д゚ )




これ、PVとかじゃなく本当にゲームのOPで使われてますw(;´∀`)
曲がかっこいいのに、すごくもったいないっす・・・・(;´∀`)

ちなみに、ラストバトル付近でも戦闘中に影山さん流れますが
こっちも、見事に殺してますwww(;´∀`)


戦闘システムは、レベルが上がるとまったく特徴なくなります。

このゲームの先頭は、敵キャラごとに決められた順番で部位を攻撃すると
コンボとなり、ダメージ増加&経験値ボーナスなどが得られます。

最初の方は、このシステムそこそこ重要なのですが
レベルが上がると、順番気にしなくても敵はやっつけられますwww(;´∀`)

しかも、レベルが上がるとステータスの上がり方がハンパじゃないため
魔法打ってくよりも、物理攻撃の方がつよいっていうwwww(;´∀`)

なので、基本 物理攻撃を上げる魔法かける→物理で攻撃 こんな感じになりますw(;´∀`)


そして、敵の異常攻撃に対して数少ないアイテムでの対処も余儀なくされます。(お店がないw)
最後のボスなんかは、異常攻撃ばっかりやってくるので
ほとんどのターン行動不能になるっていうwwww(;´∀`)ストレスでしたねぇ・・・・




総評 物理でなんとかなる、ご近所RPGゲーム。www

まぁー、トロフィーブーストゲーとして買うなら百歩譲っていいと思いますが・・・
ネタで買うのはやめましょうwwww(;´∀`) 
本当、最初の数分だけですよ・・・・楽しいのは・・・・(;´∀`)


ってなわけで、長くなりましたが
ラストリベリオンのレビューでした・・・・・(;´∀`)イタタタ




コメコメ返し☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

サッとさん

ありがとうございます。(*´д`*)
おかげで、いい妄想が・・・(ry

みんゴルプラチナ期待してますよ(*´д`*)
あたいの分まで、頑張ってwww


ベックさん
ありがとうございます(*´д`*)
ロキの件は、ありがとうございました(*´д`*)ノシ

ニンジャガ・・・・大丈夫ですよwww ベックさんなら(`・ω・´)b

あらら・・・・また、300年後ですな・・・・(*´д`*)



変態紳士ヒロ さん

大丈夫ですよ~(*´д`*)
ヨナちゃん悪いようにはしませんから・・・・・(◞≼⓪≽◟◞౪◟◞≼⓪≽◟)フヒヒ


って、ヒロさん・・・・・
あんた・・・・・妹に何したんだ(*´д`*)←

コメント
この記事へのコメント
どうも。
プラチナおめでとうございます♪初めて聞くタイトルでした~クソゲーなんですか(@ ̄ρ ̄@)じゃぁー私も・・・なんてな(@ ̄ρ ̄@)
2012/05/25(金) 16:18:50 | URL | sato9y #9916S8Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どもも。 また間があいてしまった。。。。(;´∀`)とっつぃです。久しぶりのプラチナ報告ですかねぇ・・・。(*´д`*)まぁー、今回のはトロフィー難易度低いのでwwwwでわ、クリアしたのでレビューでも・・・・・今回のゲームは、知る人ぞしる「ラストリベリオン」?...
2012/05/25(金) 07:08:54 | まとめwoネタ速neo
