普段の雑記やら、ゲームの話題や、様々な企画をやっていきたいと思っています★(´=ω=)b よろしゅー。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月28日 (水) | 編集 |
20120301_053605_rf_snapshot.jpg

またまた、プラチナ獲ったどぉーーー☆ミ(*゚∀゚*)

2012-03-26-055208.jpg

ぴろん(*´ω`*)
というわけで、とっつぃです(`・ω・´)


実は、何も言わず水面下で進めていたゲームのアンダーディフィートHDプラチナゲットしました☆ミ

これは、シューティング得意なら結構なブーストゲーになりますねwwww(;´∀`)
うちが、プラチナ獲ったゲーム中で最速ですよ☆ミ
約二日ぐらいで、時間的には6~7時間くらいかと(`・ω・´)

シューティング得意で、プラチナほしい方には手にとって見ては??


と、ここからはとっつぃ的レビューいくよぉ(`・ω・´)9m


ゲームは、シンプルで硬派よりシューティングゲーム☆ミ

c20111208_udhd_01_cs1w1_720x418.jpg


ゲームは、シンプルな縦シューティングゲームになっております。
敵の攻撃はやや早く、自機の当たり判定も結構大きめなので
弾幕系ではなく、硬派よりな内容になってます。(`・ω・´)

こちらのゲーム画像は、HD晩で追加されたニューオーダーモードの画面になっております。( ゚д゚ )
16:9の画面になり、敵の配置とかも少し変わってたりします。

このシューティング、ただ縦にショットを打つだけではなく
前方斜めにもショットが打てたりします。
うちは、右スティクで攻撃を出せるようにキーを割り当てたんですが
結構いい感じでした(*´ω`*)
あと、普通のショットのほかにオプションを出せるのですが
三つある中の、キャノンが優秀でその他はあんまりつかわなかったですw(;´∀`)
ちなみに、バルカンとキャノンとミサイルがあります。

ステージ数は5ステージと、長さは30分くらいなので
たまに息抜きにやるのも、ちょうどいいバランスかと(*゚∀゚*)
まぁー、これは人によって変わってくると思いますがw(;´∀`)

でも、久しぶりに硬派なシューティングやったので
なかなか面白かったですねぇ(*゚∀゚*)



ただ、モードはアーケードとニューオーダーモード(ステージ練習モードもある)のみでちょっと寂しいかも。そして、音が飛ぶバグ?も。

新しくHDになって、画面も綺麗になったのはいいですが
モードが、アーケードとニューオーダーモードしかないので
ちょっと、花がないかもしれません。

アーケードとニューオーダーはステージ内容がほぼ同じなので
ただ、画面が広くなっただけの印象が強いため
あんまり オオ! とは、ならなかったり。(;´∀`)

ほかに、ボスアタックとかストーリーモードとかその他の要素があれば
ちょっと変わってたかも・・・・・・・(;´∀`)
ちなみに、OPとかEDとかは音楽がありません。
すんごくさみしいです(;´∀`)

あとは、4ステージ目のボスでたまに音楽が飛んでならなくなります。
音楽が止まって、{ブツッ!!ブツっ!!」って耳障りな音がでます。(;´∀`)ナンナンダロ


まぁー、店頭とかでの価格が4800円くらいからなので
ちょっと、お高い感もしばしば・・・・・・(;´∀`)



総評:シンプルな硬派よりなシューティングで花はないが無難に楽しめる、モード内容もシンプルな感じ。トロフィーはブースト☆ミ

まぁー、こんな感じですかねぇ( ゚д゚ )

ゲーム的には、ものすごいシンプルで
まぁー、普通に面白いと思います。シンプルですが。

逆に言えば、ゲーム演出に花がない。それも、硬派ゆえか・・・。

モードが、一通り揃ってはいますが
もうちょっと何か欲しかった。
まぁー、そこはシューティングゲームなんで
なんとも言えませんが(;´∀`)


トロフィーは、最速アーケード&ニューオーダー難易度別クリア6週と
二週目設定のエクストラモードで2週
あとは、細かいトロフィーをとればプラチナ☆ミ(*゚∀゚*)

シューティング慣れてる人ほど、すぐ終わると思います(`・ω・´)9m


シンプルなシューティングやりたい人なら、買ってもいいソフトだと思います(*゚∀゚*)
でわでわ






コメコメ返し☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


サッとさん

シリーズをやってると、
昔のはもうちょい気軽にプレイできた感じですねぇ(;´∀`)
基本は変わってないですが、ややストイック要素強くなりました。

ウィングスーツは、ワールドツアー進めてれば取れますよ(*゚∀゚*)
ってか、使わないと生き残れないところあるんで
必然的に、使うことになりますw



ベックさん

それはそれはwwww
事故回避出来たみたいでよかったです(;´∀`)

死なないステージなら楽しいんですが
死ぬステージになると、ストレスゲーに早変わりっていうwwww(;´∀`)

うちは、プラチナ諦めてるんで
エンジョイできるだけしていきたいと思います(;´∀`)
ゲームは、そこまで嫌いじゃないんでw

コメント
この記事へのコメント
あれ・・・面白そう・・・
これを見逃すとは不覚!!

シューティングってグラディウス3以来やってないんですけど!!
久々に手を出してミルカ・・・フヒヒ

弾幕系とかは私は人間なのでクリアできません^-^
2012/03/28(水) 09:05:12 | URL | VECK7531 #7yu2AX4I[ 編集]
拝啓、伝説のポーダー様へ。
とっつぃ様のグローバルイベントの記録を抜けませんでした(>人<;)どうやったら、あんなスコアを・・・話それましたが、プラチナおめでとうございます♪こんなゲーム知りませんでした。ベック殿と同じくグラディウスで止まってました(@ ̄ρ ̄@)
2012/03/28(水) 23:32:50 | URL | sato9y #r2W5us32[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
