普段の雑記やら、ゲームの話題や、様々な企画をやっていきたいと思っています★(´=ω=)b よろしゅー。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月05日 (月) | 編集 |
9be9af6a.gif

サスケぇ・・・・・・( ゚д゚ )


とういわけで、とっつぃです(*゚∀゚*)キルミーベイベー

今回のレビューは、「ナルトナルティメットストームジェネレーション」です。

こちらは、ナルティメットシリーズの最新作にあたりまして
今回の作品は、対戦に重点を置いた作品で
オンライン関係が強化されています。
しかし、その分オフラインに関しては淡白なモードが揃ってしまいました。
ちなみに、とっつぃはナルティメットシリーズは
PS2時代のアクセル2まで全部やっていて、ストームは途中で投げた人ですw(;´∀`)
その辺もふまえてレビューします。(*゚∀゚*)


やはり、グラフィック&キャラの動きとかは原作愛を感じます。しかし、今回はナルティメットとしては・・・・・

images22.jpeg

シリーズを通して、キャラクターの表現は上がっていて
今回もその辺は、さすがサイバーコネクトツーですね(*゚∀゚*)

動かしていて、それっぽい動きが気持ちよく
キャラゲーの中でも、表現はいい方ですねぇ(*゚∀゚*)

今回から、変わり身がチャクラがある限りできる仕様からゲージ性の導入。
そして、攻撃をキャンセルしてチャクラダッシュができるキャンセルチャクラダッシュができるようになってます。

これにより、安易に変わり身が連発できなくなり
攻撃後の読み合いが増えたとおもいます。

CPU相手だと、特に感じませんが対人戦は結構重要ですね。
サポートが出せないで、変わり身ができないと
一気にボコボコに体力をもっていかれます。(;´∀`)

そして、初心者には遠距離キャラが結構対戦してるとフルボッコにされます。
さらに、サポートを強力なキャラにされてしますと
もう何にもできなかったりwwww(;´∀`)

この辺は、プレイヤーレベルが関わってくるのでなんとも言えませんが
初心者のうちからするときついです。。。。
あとは、試合展開が結構似たりよったりになるので
ちょっとなんとも・・・・な感じです(;´∀`)(これも、スキル次第かも。)

うまいフレとやった時に、フレに汚い言葉投げちゃいましたよwww(;´∀`)
もちろん冗談でですけどw(;´∀`)



モードに関して、オンラインは一通り揃ってるけど・・・・オフラインは・・

まだ、ガッツリオンラインやってはいませんが
最近の対戦もので、必要なモードは揃ってると思います。

プレイヤーマッチやら、ランクマッチ。
エンドレス部屋とか、トーナメントとりプレイも。(*゚∀゚*)

対戦目的で買った人は、いい仕様だと思います。。。。。

でも、一方オフラインは・・・・・・・・

新規アニメーションが少し入るストーリーモード。
こちらは、原作を知らないと抜けてるところが結構あります。
初期の時代の話も入っていますが
ほぼダイジェストに近いです。((( ;゚Д゚)))

基本的に、OPアニメ→紙芝居→バトル→紙芝居・・・・・・EDアニメーション的な流れで
主人公ナルト等、10人のキャラの話が見れます。

とはいえ、あまりにダイジェストすぎて
途中から話知らないとっつぃは、後半置いてけぼり・・・・・・(;゚Д゚)

ってか、新規アニメよりも
サイバーコネクトツーの作ったイベントムービー見たかったよ。俺は。。゚(ノД`)゚。

そして・・・・・・・・・・

謎のキラービーPV・・・www(;゚Д゚)

キラービーというキャラだけ、アニメが多いですwww
紙芝居部分がなく、全部アニメで歌ってますwww尺は短いですけどw
初回にも、ナルティメット名曲集という名の
キラービーのラップソング入ってますしねwwww(;゚Д゚)

ってか、
ナルティメットといえば、ストーリーモードで色々ナルトの世界を歩けて
寄り道ができて、物語を深くやるのがナルティメットじゃないですか・・・・!!!


今回、対戦メインだからって手を抜きすぎだと思っちゃいました・・・・・(;´∀`)

そして、水増しジェネレーションと言わざるえないフリーバトルの
トーナメントとサバイバル。

これ、両方何個かコースがあってそのコースのさらに中にあるコースを全部クリアで
一つのくくりのコースクリアという・・・・・・

トーナメントはまだいいですけど、
サバイバルは苦痛でしかなかった・・・・・・。(;´∀`)

これは、トロフィーのためにやっていたのですが
ほぼ試合展開が一緒なので、めっちゃ萎えました(;´∀`)
ホント、どんだけ水増ししてんだよっとwwww(#゚Д゚)



総評として、オンライン対戦メイン目的なら買い!オフラインorトロフィー収集メインの人はなんとも。(;´∀`)

多分、対戦は極めていけば面白くなるんだと思いますが
とっつぃ的には、うまいフレとやった時に「こんなゲームか・・・・」と何か見えてしまったので
あんまりハマれませんでした・・・・(;´∀`)

そして、その気持ちを補えないオフライン。
ストーリー淡白、その他水増しのモードしかない。
違ったジェネレーションを起こしてますよwwww(;´∀`)しかも、悪い方に・・・

さらに、トロフィー収集になると
ものすごく作業感に悩まされます(;´∀`)いやマジでw

やっぱり、ナルティメットはオフラインの作り込みが好きだったので
今回は残念でした。まぁー、事前に対戦メインって言ってたので
勢いで買ったうちが悪いんですけど・・・・・(;´∀`)

もし次回作があったら
オフラインの具合で購入考えますwww(;´∀`)


長文付き合ってくれてありがとうございます。
多少、購入の参考になれば幸いです。(*゚∀゚*)

でわでわw



コメコメ返し☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ベックさん

あららww
まぁー、内容によりけりじゃないですかねぇ(;´∀`)

最近のDLCは、ソフトに入れとけよレベルが多いですしね(;´∀`)
忍道は、特殊なミッション増えるみたいですよ( ゚д゚ )



ぴんちゃん

ありがとうございます。(*゚∀゚*)
すげー久しぶりなプラチナになっちゃいましたよw(;´∀`)

おお・・・・・
確かに言われてみたら、デフォルトあんまり見ないかも・・・・( ゚д゚ )
でも、このゲームはトロフィーアイコン付きそうにもないですよwww内容的にw


サッとさん

ありがとうございます(`・ω・´)b

ラグナロクは、ベックさんと頑張りますよwwww多分っ!!(`・ω・´)9m



ちびさまん

ありがとう(*゚∀゚*)b

うーん、最近うちが手を出してるやつは
難しいというか、作業的なのが多いかも(;´∀`)
だから、途中でやる気なくなるっていうwww(;´∀`)

ナルトは、作業すぎるよwwww(;´∀`)
30時間遊ぶトロフィーとか、対戦メインじゃないうちはきついwwww(;´∀`)


だよねぇ・・・。(*゚∀゚*)
無料で色々出るといいよねぇww まずは、早くスカイプをwww(`・ω・´)
有料でも、安くていいもの増えてくれるといいんだけどねぇ・・・・。

コメント
この記事へのコメント
ってばよ! と ラセンガン

しか知らない私でも楽しめますかねwww
あ、あとシャリンガン知ってます!!

今ちょっと欲しいんですけどどうしたものか・・・ウーム
2012/03/05(月) 09:49:49 | URL | VECK7531 #7yu2AX4I[ 編集]
ナルトは全然分からないorz

オンライン格ゲーでP4Uの方が気になって仕方ない今日この頃です(´・ω・`)(笑)
2012/03/07(水) 16:28:33 | URL | ズーネコ #-[ 編集]
ナルトもプラチナおめでとーw

作業すぎるので、自分は諦めて売ってきましたw 4500円だった(・∀・)
とりあえず簡単にとれそうなトロフィーだけゲットw
サバイバルのダルさは異常ですなww
ちなみにナルティ2はオフがよく出来てて、面白かったですよw
2012/03/07(水) 19:20:36 | URL | ちびさま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
