普段の雑記やら、ゲームの話題や、様々な企画をやっていきたいと思っています★(´=ω=)b よろしゅー。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月27日 (月) | 編集 |
相変わらず、遅い時間です・・・・((( ;゚Д゚)))

ども、とっつぃです。

さてさて、早速のレビュー(*´д`*)


こちらのゲーム、ソウルキャリバー5は前作から3年半ぶりの新作タイトルでして
ストーリー的には、前作から17年後の話となっています。

というわけで、キャラクターも新キャラも増えましたがリストラキャラもちょっといたりで(;´∀`)
前作までいたキャラの子供とか出てきてますからね(;´∀`)

じゃー、個別にレビュー。

ストーリーは、王道的なお話☆ミ

今回のストーリーモードは、新主人公のパトロクロスを中心に話が進む感じです。
まぁー、主人公が色々苦悩して最後はハッピーエンドな感じですかねwww

すごく王道ですww
ってか、主人公級のキャラ以外がほぼオマケ扱いっていうwww(;´∀`)
そして、ストーリーはこのメインしかなく
各キャラに、エンディングなどは存在しません。。。。(;´∀`)えぇ

まぁー、ソウルキャリバー5の物語を主人公がどう歩くのかが見えるのがいいですが
ちょっと淡白ですかねぇ・・・・。
そして、シリーズ伝統?のエンディング中にボタン操作してエンディングが変わる仕様も
もちろんありません。。。。(;´∀`)

ストーリーは、いい部分より劣化してる部分のが多いかも・・・・(;´∀`)


モードに関して、オンラインは充実!!しかし、オフラインは・・・

ソウルキャリバー5は、オンライン要素の進化がすごいです。
と、発売前から言われてましたが
確かに、オンラインモードは結構充実してます。(*´д`*)

ランクマや、プレイヤーマッチは当然なのですが
グローバルラウンジなるものがありまして
そこでは、ロビーに入ってそこにいる人とチャットとか対戦ができたりします。

そして、時期によっては大会が開かれることも・・・・(*´д`*)

あと、プレイヤーマッチで観戦してる時に
テキストチャットもできたりと、オンラインは前作に比べると大分充実してます。

これに関しては、大歓迎なのですが・・・・・・・・・・


問題は・・・・・オフライン・・・・・・・・。

ソウルキャリバーといえば、今まで家庭用オリジナルモードが充実してるシリーズでもあります。
3には、ロストクロニクルというシュミレーションチックなゲームモードもあったり
特殊な対戦ができるモードがあったりと、
結構、遊び方に幅があったんですけど今作は・・・・・・・

「Quick Battle」と呼ばれる様々な容姿や性格のキャラクターと対戦するモードとか
レジェンダリーソウルという高難易度のCPUと対戦するモードという・・・・・・

CPUと対戦をひたすらするゲームモードしかないのです。。。。

対戦好きだったらいいのですが、やはり色々遊ばせてくれてたシリーズだったので
ちょっと自分的には、劣化しすぎと思わざるえないですねぇ・・・・・。

そのかわり、カスタマイズモードはものすごい自由なんですけどねぇwww(;´∀`)


2012-02-27-044919.jpg

ってか、自分の好みの女の子ばっかり作っちゃう事に強いられますwww(`・ω・´)


でも、やっぱりもうちょっとオフラインなんとかしてほしかったです。(´;ω;`)


対戦、シンプルで誰でもやり易いゲーム・・・しかし・・・

そこまで、ソウルキャリバーやり込んでない者のレビューになるんですが
どうやら、今回は今までのキャラクターは技が削られているそうでw

しかし、シンプルな分誰でもやれるゲームですね。
トレーニングで、主要技を覚えて
あとは、クイックムーブ(上とか下キーを、二回入れると横に瞬時に避けるシステム)とかで
相手の攻撃を交わして、コンボを決めたり
コンボといっても、そんなに複雑な物はありません。(*´д`*)

でも、なれない人同士だと有利な技を押し付けて終わってしまうパターンもあります。
これは、上手くなると変わるかもしれませんが
少なくとも自分は、どんなに攻撃を防御とかかわして反撃しようとしても
有利な技には結構負けちゃいました。(´;ω;`)


そして、前作で攻撃を受け流すシステムのガードインパクと
新システム クリティカルエッジ(超必殺みたいなもの)
これらを使用するには、ゲージが必要で
前作は手軽に、攻撃を見切ったら受け流せたものが
今作はお手軽にできなくなっていて
クリティカルエッジは、無敵時間あるものも存在して
技の割り込みにつかえて、結構ダメージをもっていったり・・・・・・

これは、正直いらなかったwwww
キャリバーに、無敵時間とかいらんわwww(;´∀`)

単純に、楽しめますが理不尽な物を増えたので
なんとも言えない感じに思えますねぇ(;´∀`)



総評としては、対戦ゲームとしてはお手軽に楽しめる方。その他は、物足りない。

って、感じですねぇ( ゚д゚ )
対戦メインの方は、いいのかもしれませんが
やっぱ、もうちょっとオフラインをどうにかして欲しいですねえぇ(;´∀`)
あとは、余計なシステムいらないかなwwww(;´∀`)

と、ちょっとあと一歩な作品でしたwww
参考になれば幸いです。(;´∀`)


でわw おやすみなさい( ̄□ヾ)ネムー



コメコメ返し☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ベックさん

その件は、まったく気にしてないのでwww(*´ω`*)
巨人狩りの時に、存分に働いて・・・・(ry


えええwww
じゃー、相当話進んでますよwww(;´∀`)
今回、今までストーリーをかなりのダイジェストで収録されてますが
多分、わからないかもですwww(;´∀`)

コメント
この記事へのコメント
どうも。
格ゲー苦手なのでスルーしましたが、やっぱり欲しいかもwwあっ♪悪代官狩はまかせてねψ(`∇´)ψ
2012/02/27(月) 08:45:44 | URL | sato9y #r2W5us32[ 編集]
自由度高いっすなぁ・・・

次回は私の好きなおっぱ(ry

いや、せめてセミヌーd(ry

いやいや、全裸でお願いし(ry
2012/02/27(月) 09:05:49 | URL | VECK7531 #7yu2AX4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
