普段の雑記やら、ゲームの話題や、様々な企画をやっていきたいと思っています★(´=ω=)b よろしゅー。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月17日 (水) | 編集 |
真夏の恋してーーーーぃぃ(*´∀`*)


どもww
週間とっつぃステーションの時間です(`・ω・´)


いやぁー、実は今週の週末にちょっとしたイベントに出演する感じになってまして
今頑張って、マイケルのダンス練習中なのですよwww(;^o^)

本番まで時間ないから、頑張らないとwwwアワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ



ってなわけで、久しぶりにゲームのレビューのようなものをwwww(やや長文かも)


今回のソフトは、「キャサリン」ってゲームですww


キャタリン


このゲームは、付き合って結構立つ主人公とキャサリン。
とある日に、結婚をほのめかすキャサリン。
しかし、主人公はそんな気がまだない状態。
いつものバーで仲間達飲んでいて、その話を相談する。
そして、仲間が帰って一人で飲んで悩んでいたところ、
自分好みの女性が一緒に飲まないと誘われる。
その後の流れで、一晩の過ちを犯してしまう・・・・・・・・

そこから、物語が始まる・・・・・・・


とまぁ、ストーリーの出だしは浮気から始まるのです・・・・・・。


男としては、無縁ではないストーリーwww(;^o^)

ちなみに、ゲームパートは箱をうまく動かして上へ上っていくパズルアクションになっております。

kyasarin005.jpg


しかし、このゲーム・・・・・肝心のパズルアクションが難しいと評判です。
うちも、その話を聞いていたんでちょっと買うつもりはなかったんですが、
新品が2980円(現在の中古相場くらい)になっていたんで
思わず買っちゃいましたwww(*´∀`*)

で、知り合いが遊びに来た時に
「おーーww これ、気になっていたんだよねぇww( ゚д゚ )つ■」
と、積んでいたキャサリンを手にとりました。
じゃー、やってみる?の一言でやり始めました・・・・・そしたら・・・・・



あれ・・・・・めっちゃ面白いやんけ・・・・( ゚д゚ )ハッ

やり始めは、慣れないのもありいまいちな感じがありましたが
だんだん慣れてきて、上る技術を身につけると
面白さがだんだんわかってきましたwww


そして、最初はどうやって登るんだよwwって思っていた場所が
工夫して、登れるのは結構達成感ありますよwww(∀`*)ゞイヤァ

なんか、ゲームって感じのゲームですねww はいww


この達成感的なものは、ポータル2に近いかもです。
色々な難所を、工夫して先に進んでいく・・・・うーん★ゲームですww(*´∀`*)

多分、感じ方でこのゲームの評価は分かれるでしょうね・・・・。
だから、面白さに気づく前にみんなやめてしまって、難しい印象しかないから
色々叩かれてるんでしょうね・・・・。(;^o^)


一応、クリア時間(一周)17時間くらいかかってますしねw
ちなみに、これ8割は悩んでる時間ですねww これ、本当ですw(*´∀`*)

でも、本当実にやり応えのあるゲーム★海外での評価が高いのも納得w


そして、さらに浮気から始まるストーリーもこれ楽しいです!

まぁー、色々ネタバレになりかねないのでストーリーについては話せませんが
最後まで、すっごい楽しませてもらいましたwww(*´∀`*)

実際、うちも軽くあんな浮ついた話があったりなかったり・・・・・(*´∀`*)ww

そして、現実っぽいキャラクター達もいいですねw
現実でありそうな悩みを抱えたキャラクターが出てきますw女性関係でねw
そして、バーのマスターの中の人が
若本ブルアァーw なのもフイタwww。゚(゚^∀^゚)゚。

そして、特に主人公の仲間たち・・・・・こういう感じですねww男の集まりってw

だから、うちはストーリー見てて、あるあるwwって思いながら楽しんでましたw
そして、結末も楽しかったですよww本当www(*´∀`*)


というわけで、ゲームもストーリーも楽しかったですねwww
キャサリン・・・・・うち的には、いいゲームでした★(*´∀`*)

歯ごたえのあるパズルアクションを探してる方・・・・・是非★(*´∀`*)


しかし、途中に何回か出てくる質問・・・・・いいとこ付いてましたねwwww(*´∀`*)



でわでわww 長文で申し訳ありませんでした(゚´ω`゚)ノシ




コメント返し☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ベックさん

おお★
そして、ネオウェーブにハマってたんすかwww(*´∀`*)

なんか、攻撃力上がるシステムがよくわからなかった印象がww
うちが、好きなのは98ですかねwww それか、11ですw


ちなみに、ラモンは前々作の11までは出てましたよ★
「トラだ!!トラになるんだぁーー!!」 意外と、熱いキャラですよねw



ずーちにゃん

だよねwww
使ってたら、邪道扱いだもんねwww(;^ω^)
まぁー、使いこなせてなかったら許されるけどwww
だから、ランクまで当たって倒すと嬉しいww(*´∀`*)


いやいやwww ステージ増えたからってねぇwww
ストーリーどうするか、決まってからじゃないww 新作出るのはww(;^ω^)


でも、ある程度は基本でなんとかなるよwww BBCSに比べればw(;^ω^)


でしょww アーセナルとレッズは似てるよねww赤がメインだからw
白いラインが入るか、入らないかの違いだしwwwアワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
キャサリンって面白いんですか~w
なんか一時期、すごい宣伝してましたよねw
そこで毎回のごとくPV見させられてまして、
レビューみたら、そのPVがストーリーの大半とか書かれていたので、購入はやめましたがww
あと、怖いのは苦手です!w
内容も、お子様な僕には早いですね(*´∀`*)
2011/08/17(水) 02:02:53 | URL | ちびさま #-[ 編集]
ジャケ写の絵がwwww
待ち受けにできそうな出来ですね( ̄ー ̄)

キャサリンは各キャラの表情が良くできてますよね^-^
私はプレイ中は終始嫁の視線が気になって怖かったですorz
2011/08/17(水) 09:24:34 | URL | VECK7531 #7yu2AX4I[ 編集]
キャサリン始めましたか(^▽^)
後半から、自分の技術を実感できるゲームですので、どんどん楽しくなってくるゲームでした。

アルター5分切りは鬼でしたが(;~〓~) アセアセ
2011/08/17(水) 11:14:22 | URL | tyokotto #8inuG71o[ 編集]
週刊どころか隔週とっつぃステーションじゃないかい?(´・ω・`)(笑)

キャサリン面白いのかぁ
まぁ評判なんてやり込まない人が大半の可能性ありますから自分でやらないとダメってことですよ!

にしても・・・いいイラストだね(*´ω`*)(笑)
2011/08/17(水) 13:18:15 | URL | ズーネコ #-[ 編集]
どうも。
マイケル?そうですかぁ~バスケの神様、マイケル・ジョーダンですかぁ~頑張って下さい。バスケ。(⌒-⌒; )
キャサリン始めたんですね。そういやぁ、私は嫁が寝てる間にやってたなぁ~
2011/08/17(水) 18:53:47 | URL | sato9y #r2W5us32[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
