普段の雑記やら、ゲームの話題や、様々な企画をやっていきたいと思っています★(´=ω=)b よろしゅー。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月27日 (木) | 編集 |
ついに、例の期待の発表が先ほどされました・・。


414ada6f.jpg

次世代PSP(コードネーム NGP)!!!

いやぁー、ちょっとこれやばいなぁwww(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3


大まかに機能をまとめると・・・・・

・コードネームは「NGP」
・PS3クオリティの性能
・2つのアナログスティック。
・5インチのタッチスクリーン有機EL画面搭載。
・今までの4倍の解像度の画面。
・裏面にもタッチパネルを搭載している。
・専用の小型カードをゲームメディアとして採用。
・3Gネットワーク機能も備えている。
・ソーシャルネットワーク機能。
・ARゲームも可能
・前面と背面にカメラ
・どこにいても位置がわかるロケーション機能
・「ライブエリア」と呼ばれるソーシャル機能
・年末発売

1f478236.png


大体こんな感じ。
若干3DSに似てるとこもありますが、色々魅力がつまってるかと☆( ゚д゚ )

あとは、UMDは廃止になって

☆NGP専用カード

NGPは、新たなゲームメディアとして“NGP専用カード”を採用いたします。フラッシュメモリーベースの小型カードで、将来の大容量化も可能です。また、フラッシュメモリーの特性を活かし、ゲームのセーブデータや追加コンテンツなどを直接保存することもできます。
との事☆(*゚∀゚)=3
少しは、バッテリー持つようになるかもw


しかし、これあったら良いんじゃない?って機能のうちの
トロフィー的なものもあるみたいです!!!(*゚∀゚)=3

しかも、そのうち・・自分のアバターとかつくれそうだなぁwww
ソーシャルな部分でwww

どうやら、PSP互換(DL版)もあるみたいですし☆
モンハン3は、右のアナログスティックで視点変更してたし・・・・・(*゚∀゚)=3

しかも、PS3同様の画面もだせるみたい!!



こいつは・・・・・買ってまうなw(*゚∀゚)=3


細かいことは、他のサイトにまかせるとして・・・・www


あとは、値段とか・・・・・バッテリーだよねw

値段は・・・・・3万いってしまうのかな・・・2万5千円ぐらいなら・・・頑張ったと思えるんだが・・・。
バッテリーも・・・・いや・・UMDじゃないし・・・。

なにはともあれ・・・続報に期待しますw(*゚∀゚)=3
興奮しまくったぜw


でわわ(*´Д`*)3DS買わないなww



コメコメ返し


サトさん
いやぁーwww
きましたねwwwトロフィー的な機能(*゚∀゚)=3
購入意欲倍増しましたわwww


ですよねwww
外に居る時は、ガッツリやるんですが
家だとPS3ばかりですwww( ゚∀゚)・∵.



ズーさん
まぁー、なにはともあれ発表されたねwww
やはり・・・・3Gにお金のニオイがwwww( ゚∀゚)・∵.


トロフィーはきたけど、スクリーンショットはこないねwww(自分でとるしかねぇw)
PS3との連動は、これからの続報待ちかなぁwww
バッテリーも、きになりまくるけど続報まちwww

コメント
この記事へのコメント
遂に発表されたね!(`・ω・´)
まだ正式名ないみたいだから勝手につける!
NGP(N・にゃん、G・五郎、P・ポータブル)
でどうだ!(`・ω・´)(笑)
2011/01/28(金) 14:08:36 | URL | ズーネコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
